人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

七月の雪/karak

七月の雪/karak_f0014658_0383620.jpg1998年の作品。
精神的にも不安定だった頃に発売されたものだったので、
詞がぐいぐい心に突き刺さってきて、
生まれて初めて「辛くて音楽を聴けない」状況に陥った。
「花咲く頃に会いましょう」「冬の陽だまり」のような、
普通だったら何気ないようなうたにも、
過剰なほど反応してしまっていたあの頃。
私を音楽が傷つけるようなことがあるなんて、
それまで考えたこともなかった。

作品としては秀作だと思います。
プロデュースはヴォーカルの小峰公子のご夫君でもある、zabadakの吉良知彦。
一部には「karakをzabadak化させた」などと言われてしまっているようだけど、
公子さんの声のよさをよく引き出しているのではないかと。
曲中の赤ちゃんの声は、息子さんかな?
一家総出演ですね(笑)

調べてみたら、どうやらまだ買えるらしいです。
by hazuki-cat | 2006-01-23 22:27 | 音ヲ楽シム