人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

納豆騒動・2

先日も書きましたが、その後も「納豆騒動」は続いている模様。
「納豆」でBlogの検索をかけると、納豆好きさんのボヤキ日記がいくつも出てきます。
スーパーでは今日も納豆の棚は空っぽ。メーカーが出したお詫びのPOPが揺れていました。

でもね、すぐ隣にあるコーナーでは豆腐が山積み。
イソフラボンが本当にダイエットに効くというのなら、豆腐でも同じ効果があるはずなのにね。
(しかもこのスーパー、今日は特売で3丁100円!)
皆さん、いかに偏った「知識」で動いてるかってことですかね。

私はといえば、スーパーの販売戦略にはのせられたかもしれません(笑)
晩ゴハンのメインは湯豆腐でした。
だって豆腐のすぐ近くに、日高産のいい昆布を置いてたんですもん。


さて、ここまでなら私の駄文もただの「納豆好きのボヤキ」で終わるんですが。
livedoorニュースではこんなニュースが掲載されていたようです。
大手スーパーには商品があって、うちの近所のような中小スーパーにはなかった事情が、
なんとなく読めてきました。
かなり以前から「あるある大辞典」の放映内容は事前に流通サイドへ流れていたのですが
(それをFaxやメールでバイヤーに知らせることを生業としている専門業者までいます)
消費者をなめるのもいいかげんにしましょうよ…。('A`)
by hazuki-cat | 2007-01-14 23:52 | ニュウス