人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

ぼくの箱庭

またしてもゲームの話。

トマト育成ゲームと並行して、ここ数日、せっせせっせと進めていた作業?がありまして。
コレです。
ぼくの箱庭_f0014658_0275088.jpg
まぁ要するに、箱庭ゲームですね。伴侶は「お人形さん遊び」なんていってますが。
あっちこっちからアイテムを拾い集めてきて自分のフィールドに飾るというもの。
誰かと会ったときに「かんぱ~い!」とやると、その人はオトモダチになって、
オトモダチの数だけ「重い」アイテムを運べるようになります。
文字のキューブを集めて正しいスペルに並べることでも持ち運べるようになるので、
コドモの英語教育にも使えるかもしれません。かなり限定的ですけど。

で、そろそろ目標を達成してやることがなくなってたりするわけだ。
by hazuki-cat | 2006-07-01 23:55 | Game