ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

抹茶ラテ、うまー

f0014658_23452688.jpgここ数日のお気に入り。
タリーズコーヒー×伊藤園の傑作、「抹茶ラテ」。

コンビニで売られてるチルドカップのドリンクなんですが、
抹茶の味と香りに生クリームが、もうタマランですよ。
職場近くのファミマに夕方行ったら、ほとんど売り切れでした。
一昨日は2列、昨日は3列、今日は5列(←増えてる)で
並べられてたくらいなのに。

実はタリーズのお店はあんまり好きじゃないんですけどね。
伊藤園と組んだのは正解だったんじゃないでしょうか。
さすがにお茶屋さんてだけのことはあります。
できればコーヒーももう少しおいしくしてほしいなあ。
あと、おいしい紅茶飲料もお願い!

# 何年か前まで売られてた、伊藤園の缶入りミルクティーが
# 他社の追随を許さないほど(当時にしては)おいしかったの。
# いつの間にかなくなっちゃったのが残念です。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-09-27 23:47 | (゚д゚)ウマー

がんばれ順天堂医院

病院通いでタクシーを利用しなければならないケースは、かなりあると思うんですよ。
私自身がケガや病気をしたときにもたびたび利用しましたし、
母が肺を患って入院した際にも、患者本人である母も
何度となくタクシーのお世話になりました。

実家のすぐ近くにも大学病院があるので、
最寄りの駅前で客待ちしているタクシーも多く、家に帰るためにタクシーを使うこともあります。

でもねぇ。
たいていはそのタクシーがものすごくタバコ臭くて、 乗ってるうちに具合が悪くなるんですよね。
健康になるため病院に行くはずなのに、
その途中の環境が悪い所為で健康状態が悪化するとは、これいかに。

そんな中、水道橋の順天堂医院ががんばっているようです。

f0014658_1661122.jpg「禁煙車以外乗り入れ禁止」と書かれた順天堂医院の看板

雑記帳:客待ちできるのは禁煙タクシーだけ…順天堂医院
 ◇客待ちできるのは禁煙タクシーだけ――。順天堂大学医学部付属順天堂医院(東京都文京区)が、珍しい取り組みを進めている。既に、敷地内は全面禁煙化していたが「より良い環境づくりを」と導入した。
 ◇実は2回目の挑戦。1回目の昨年8月は、非禁煙車の乗り入れが絶えず失敗したため、今年6月にタクシー会社に協力を求め、出入り口に看板を設置した。
 ◇禁煙車の増加もあり今回は順調。同院は「きれいな空気で帰宅してもらえば、回復にも良い」。医療は診察だけでなく、帰宅時のケアにも万全を期す時代?【堀文彦】
毎日新聞 2007年9月17日 3時00分
-------

この動き、全国に広がってくれるといいのですが。
まずはうちの近所の病院に見習ってほしいかな。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-09-17 16:16 | ニュウス

Ragnarok Online 2

菅野よう子女史が音楽担当だというし、
今は無料でプレイできるというので、「Ragnarok Online 2」を試してみました。

えーと、サントラ発売はいつですか?

キャラ作って最初のクエストを終えたトコで3D酔いして止めましたが。
歩くだけでも大変だから(私の技術の問題)、続けるかどうかは不明。
ベータの間=無料プレイができるうちは、暇があったら続けるかもね。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-09-08 23:13 | Game

「しまにてぃ」閉鎖決定

私も登録したっきり存在をほとんど忘れてたのですが、
(なにせ北本かつら氏の日記を読む目的だったから)
しまにてぃ」が11月30日15時をもってサービスを終了するらしいです。
既に8月20日で課金停止、
新規ユーザー登録は9月3日で停止になっています。

mixiの成功を受けて二匹目の泥鰌を狙うかのようにSNSが乱造されましたが、
よほどユーザーが集まって広告収入を上げられない限り、ペイできないでしょうしね。
これからいくつのSNSが潰れるでしょうか。
継続するか否かという岐路に立つところも少なくないような気がします。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-09-04 23:33 | Internet散歩