ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:≦・ω・≧( 6 )

ふちゃぎの本、発売

ニコニコ動画の人気のコンテンツ(っていっていいのかな)で
ふちゃぎん家の日常」というのがありまして。(YouTubeの方の最新作はこっち
ひさびさに動画を見に行ってみたら、なんとDVDつきの写真集が出ていました
条件反射的にぽちっとな♪

私はこの著者というか飼い主の方を存じ上げないのですが(本職の人?)、
サンプル画像で見た限りでは写真もいい感じですね。
届いてみないと細かいところはわかりませんけれども、楽しみです。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-10-06 23:25 | ≦・ω・≧

尻尾が動く携帯ポーチ

f0014658_10284663.jpgこんなものを発見。

電磁波を拾ってしっぽを動かすポーチだそうな。
つい買ってしまいそうな自分が怖い(笑)
ヨツジロの黒猫だったら即買いだったかも。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-04-18 10:29 | ≦・ω・≧

若さの秘訣は?

親戚から山ほどの筍と椎茸が届いたというので、実家にちょっと行ってきました。
犬並みに律儀なミリ猫は、私の足音を聞きつけたのか
玄関のドアを開けたら両足揃えてお出迎えしててくれました。
1991年3月生まれだから、もう16歳になったんですよね。
私も年をとるわけだ(笑)

とはいってもミリ猫、相変わらずカーテン登りも狩りもしてるわけで。
(マンション住まいなのでベランダにいる蜥蜴を獲るのがせいぜいですが)
前ほどの俊敏さはないものの、白髪もほとんどなく元気そのものです。

ちょうどオフ日だった(人間の方の)妹もいて、
「どうしてミリにゃんは年をとらないかねえ?」と話してたら、
少し考えて、妹。「朝早く起きて夜も規則正しく寝てるからじゃん?」
…や、それは猫の生活としてどうかと思うんだが妹よ。

私とは違いナレーションモデルで食べていける容姿の妹だけど、
その中身はやっぱり姉妹だよなぁと、妙に感心してしまったり。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-04-05 23:44 | ≦・ω・≧

猫好きというビョーキ

私はPCをさわり始めた頃からずっとniftyユーザである。
きっかけには家庭的な事情もあるが、webメールの使い勝手もあって、
多分今後もずーっと使い続けるのではないかと思う。

それにしても、そのniftyがやってる「デイリーポータルZ」のおバカなことよ。(←褒めてます)
親会社や立ち上げ時に関わってた某商社のカラーとはずいぶん違う。
少々落ち込んだ気分になってても読むと頭が空っぽになるのがスバラシイ。
で、今日の記事がコレなわけだ。

すすすみません、この子たちお持ち帰りしてもいいですか?

東南アジアやインドにはすごく興味があるけど、衛生的な問題で行けないかもね、なんて
つい先日も伴侶と話してたトコではあるのだが…
猫トイレを見たいがために一度行きたい!になっちゃうあたり、私もたいがいビョーキだと思う。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-03-24 18:35 | ≦・ω・≧

白猫SOS!

緊急事態発生。

私は猫の里親にはなれませんが、
1匹でも多くの猫が救われることを祈って
今日の日記に記すことにします。
どうかよろしく。


-------
2006年7月3日追記。
いつのまにか完全なリンク切れになってましたね;;
追跡してみても、どこにいったか皆目わからない状態。
せめて猫たちのその後がどうなったか、わかるようにしてほしかったと思います。
みんな幸せになってるといいんだけど。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-03-14 00:45 | ≦・ω・≧

実家にいる末の妹

f0014658_1195557.jpg実家には、種族・人間の妹と、猫の妹がいます(笑)
しばらくあってないので、ちょっと禁断症状が出そうです。
そろそろ遊びに行こう。
歩いてすぐ行ける距離なのにちっとも顔を出さないから、
母とミリ猫がおかんむり気味だと、父からの電話。
[PR]
by hazuki-cat | 2005-12-10 11:01 | ≦・ω・≧