ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:About me+( 5 )

ただいま引越し作業中。

ども、おひさしぶりです。生きてます。

実は今、利用規約の問題などから、
fc2のBlogへ引っ越すべく、ちびちびと記事を転載しているところ。
すべて終わったらこちらの記事は削除することになると思いますが…
いただいたコメントやトラックバックを考えると、ちと悩みどころですよ。
[PR]
by hazuki-cat | 2008-03-16 18:34 | About me+

道聞かれ体質

なぜか、人に道を聞かれることが多いのです。
私にとって初めての街でも、通りすがりの人に道を聞かれることが、本当に多い。
親しみやすそうに見えるのか、いかにもその辺に詳しいような顔をして歩いているのか、
リサーチしてみたことがないので理由は定かではありませんが…。

さて、先日も仕事で徹夜になり、朝方に一度自宅に着替えに帰ったときのこと。
朝からミーティングの予定が入っていたため急いで駅に向かっていたのですが、
それでも、駅前のバス通りでおば様に道を聞かれました。
他にも歩いていた人はたくさんいたし、
私は自転車に乗っていたわけですけれども。'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今まででいちばんすごかったのは、Los Angelsに行ったときのことですね。
ダウンタウンを歩いていたら、日本人留学生に英語で道を聞かれました。
どうやら現地の日系人だと思われたらしいです。
私も旅行者で、初めて行ったところで、おまけに道に迷い中だったのに;;
[PR]
by hazuki-cat | 2005-12-29 18:49 | About me+

What's 「ねこのじかん」?

このBlogのタイトルは、以前私がniftyでつくっていた個人サイトと同じもの。
もともとはちょっとの間だけやっていた音楽ユニットの名前です。
niftyのフォーラムで知り合ったギター氏と組み、スタジオなどで遊んでいました。
ライヴらしいものをあまりやらないうちに(2回ほどイベントに出演しただけ)いろいろあり、
まぁ要するにユニット解消と相成ったわけですが…。
ふたりともHNに「ねこ」がついていたので、じゃあ猫に関する名前がいいよね、
手元に『ゾウの時間 ネズミの時間』て本があるけど、「猫の時間」なんでどう?…
…そんな感じの流れだったと思います。
漢字だとカタイ感じがするので、ひらがなの「ねこのじかん」にしました。
猫っぽいと自他共に認める私にはうってつけではないかと、自画自賛(笑)
[PR]
by hazuki-cat | 2005-12-09 19:49 | About me+

自己紹介のようなもの・2

うた、歌ってます。…ここのとこ忙しくて、ヴォイストレーニングをサボってますけれども。
ジャンベやコンガを叩き、スレイベルやガングロー、スプーンなんかも鳴らしたりします。
気が向くとアコーディオンもいじりますが、へっぽこにもほどがあります。
zabadakとか壼井彰久とか、その辺の「へんな」音楽は必需品です。

2月6日生まれです。
(何歳かって?…女性に歳を訊くもんじゃなくってよ・笑)
東京のどこかに生息してます。
いちおう日本国籍ですが、オマエは日本人じゃないだろ!と、よくツッコまれます。

ハーブとか紅茶とか大好きです。
ちょっとだけ健康オタクで、かなり食いしんぼです。
このお店はおいしい!と思ってtryして、はずしたことがありません。
招き猫属性が高いため、お店に入ったあと急に混んで、いつも困ります。

猫をこよなく愛しているのに、猫毛アレルギーです。
実家にいる末の妹(笑)は1991年生まれのタキシード猫、お風呂大好きなので助かります。
道で猫に逢ったら、ほぼ間違いなく数分はつかまってます。
友人たちはそれを「今日も明日も猫トラップ」と笑うけど、気にしたら負けです。


今日はそんなところで。
[PR]
by hazuki-cat | 2005-12-08 00:05 | About me+

自己紹介のようなもの・1

ここをご覧くださった方、ご訪問ありがとうございます。
某リゾート雑誌で編集長を務めている「羽月」と申します。
世にあふれているというほどこのジャンルの雑誌は多くないので、
簡単にどこの誰かバレてしまいそうですが(笑)
わかっちゃった方、野暮はナシってことで、ひとつ。

「編集長」なんていうとなんだかエラソウですが、へっぽこ度はかなり高いです。
もう2年半ほどもこの職にあり続け、雑誌を発行していられるのは、
ひとえに優秀なスタッフと社外の協力者のおかげ。ありがたやありがたや。


…雑誌の連載で書いている他人のプロフィールはそう悩まないのに、
自分のとなると難しいものですね。
取材先のものも、もう少し考えて書くようにしましょう。
[PR]
by hazuki-cat | 2005-12-06 07:24 | About me+