ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 2 )

秩父・小鹿野温泉梁山泊

また温泉に行って参りました。毎年恒例(になっちゃった)、冬の温泉ツアーです。
宿は去年の6月にも行った秩父・小鹿野温泉梁山泊
回を追うごとに大所帯になって、ついに参加人数2桁ですよ。

今回はコタツつきの広い二間続き×2室。
ダメ人間が大量生産されました。
ここは誰ンちのリビングだ?てな勢いで。
私も含め女性陣3人は、マッサージ師のマジックハンドで伸し餅のようになってました。
あのマッサージを受けるだけでも来る価値があるねッ!
これで営業部長(宿の猫)が部屋にいれば完璧だったと思われます。
忙しいのか会えなかったのは、ちょっと残念です。

みんな夜っぴて麻雀やらバカ話やら男2人で長風呂(何)やら、
ここぞとばかりに楽しんでたおかげで、帰ってきてから倒れてた人も多かったようで。
疲れを取りに行ったはずなんですけどね。気にしたら負け。

ちなみにうちの場合、帰りに男爵で適当にお寿司食べて、家に着いたら二人して爆睡。
起きたら日が暮れてましたとさ。どっとはらい。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-02-04 23:46 |

八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里

温泉に行って参りました。場所は伊豆高原、「八幡野温泉郷 杜の湯 きらの里」。
人前で肌をさらすのが苦手なので、
お部屋に温泉がついているところがないかな…と探していたら、
今年の8月にオープンしたばかりのこの宿にたどりついたわけですが。

ダメな人を作るにはうってつけ(笑)のところでした。

f0014658_12125369.jpg居間にはこたつ、敷地内で採れたみかんつき。
ベッドはロータイプで、隣の部屋に。
基本的にほっといてくれるのがいい按配です。
天窓からは月が見え、目の前は田んぼとせせらぎ。
敷地内の川にはメダカと虹鱒?がいました。
2食ついてたゴハンも最高!
夜中には小川の畔に夜鳴きそばの屋台(無料)が出て、
お替り自由だっていうじゃあありませんか。
…や、晩ゴハンのコース(今回は海鮮料理を選択)が
たっぷりだったから、1杯あればいいんですが(笑)
部屋に戻るとき焚火で焼いた焼芋を持たせてくれました。
伴侶は大浴場を堪能してきたようです。
これで往復の交通費入れて一人4万円しない(※)なら
安いものですわ。(※「離れ 竹ぶえ」;JTBの宿泊プラン利用)

チェックアウトしたあとは、「ねこの博物館」で思う存分猫たちをもふり倒してきました。
アレルギーが出てエライめにあったけど、大満足です。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-12-08 01:51 |