ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Game( 5 )

Ragnarok Online 2

菅野よう子女史が音楽担当だというし、
今は無料でプレイできるというので、「Ragnarok Online 2」を試してみました。

えーと、サントラ発売はいつですか?

キャラ作って最初のクエストを終えたトコで3D酔いして止めましたが。
歩くだけでも大変だから(私の技術の問題)、続けるかどうかは不明。
ベータの間=無料プレイができるうちは、暇があったら続けるかもね。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-09-08 23:13 | Game

ネット上の茄子畑

また「アルファ農園」始めました。今度は茄子畑。
どんな風に育つのか楽しみです。
f0014658_12551811.jpg
とんぼが飛んでいるところを見ると、どうやら秋のコンテンツだったようですね。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-01-03 12:55 | Game

冬のBarvillage

以前ここでも書いたバルビレッジ
ひさびさにつないでみたら、地面の色がすっかり冬の風景です。
参加者数も急激に冷え込んでいるようで、
乾杯した「お友だち」の数は120人以上いたはずなのに、
今では86人まで減っていました。(45日間ログインなしだとキャラが消えるシステム)
基本的にはモノを集めてきて飾るだけのシンプルなゲームだから、
目的を達成=ほしいアイテムを集めてしまえば飽きるということなのでしょう。
f0014658_2134719.jpg
それにしても、なんだろう、この寒々しさは。
秋の風景も微妙な空気だったけど、冬だからって冬色にしちゃうのはいかがなものかと。
夏の季節感たっぷりのアイテムがあると、寒さが弥増す気がします。
SSは、お散歩していて見かけたおうちです。
雪と氷の地面に、かき氷onサーフボードは寒いです。

またしばらくしたら覗いてみるつもりですが、そのときこのSSのおうちはあるんでしょうか?
…ゲームそのものが消えているような気がしないでもありません。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-12-12 21:31 | Game

ぼくの箱庭

またしてもゲームの話。

トマト育成ゲームと並行して、ここ数日、せっせせっせと進めていた作業?がありまして。
コレです。
f0014658_0275088.jpg
まぁ要するに、箱庭ゲームですね。伴侶は「お人形さん遊び」なんていってますが。
あっちこっちからアイテムを拾い集めてきて自分のフィールドに飾るというもの。
誰かと会ったときに「かんぱ~い!」とやると、その人はオトモダチになって、
オトモダチの数だけ「重い」アイテムを運べるようになります。
文字のキューブを集めて正しいスペルに並べることでも持ち運べるようになるので、
コドモの英語教育にも使えるかもしれません。かなり限定的ですけど。

で、そろそろ目標を達成してやることがなくなってたりするわけだ。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-07-01 23:55 | Game

ヴァーチャル農園

f0014658_1152346.jpgキリンのサイト内に「アルファ農園」というコンテンツがある。
7月31日までに見事トマトを収穫できたら、
抽選で「淡麗アルファ」を1ケースもらえるらしい。
作業は1日1回で、現在6日目。
モニタの中にあるヴァーチャル農園だけど、
何かが育っていくのを見るのは、やはり楽しい。
うまくすると15日ほどで収穫できるとか。楽しみ楽しみ。

(写真はイメージです・笑)
[PR]
by hazuki-cat | 2006-06-30 23:30 | Game