ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おかいもの♪( 12 )

厄払い、厄払い。

f0014658_18462581.jpgコワレモノだからいつかやるとは思ってたけど、
耐熱ガラスポットが割れました。_| ̄|○
水出しのお茶を作れるので気にいってたのに。

何年も使ってたマグカップが先日こわれて以来、
昨日は炊飯器がツブれ(これも10年以上使ってた)
ここ1週間ほどで、ついに3連コンボですよ。

ないと困るのでAmazonで調べたところ、
運よく同じポットがあった上に33%off。
悩む間もなくポチっとな♪

実家の母は何かモノを壊すたび「厄払い厄払い」なんていってましたが、
その気持ちがよくわかる今日この頃。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-04-24 18:52 | おかいもの♪

衝動買いという習性

なんだかね、私はおなかがすいてるときに買い物に行くと、
ワケワカランなものまで買ってきてしまう習性があるようですよ。
たとえばこんなの

胃弱なんだからコーヒーなんて飲めないのにどうするんですかいったい。
自分に100回くらい問いつめたい。いやむしろツッコミたい。

紅茶好きだけどコーヒーも嗜む伴侶に「飲む?」と聞いても、
「うちにいるときならコーヒーより紅茶を飲む方がいいし、会社じゃインスタントコーヒーは飲まんよ」
…ま、そりゃそうか。

会社においておけば誰かが飲むかも、といっても、
他人が飲むために持って行かせるのもシャクだしなあ。
CDしか用がないような気がしてきた…。('A`)
[PR]
by hazuki-cat | 2007-04-14 22:31 | おかいもの♪

バケツでプリン

f0014658_175313.jpgコドモの頃、誰もが夢見る?バケツプリン。
最近じゃ、ネット通販で売ってるんですね。
こことかこことか。
そして買ってしまいそうな私がイル。

釜庄のバケツプリンは低温殺菌牛乳使用、
材料を見てるだけでおいしそうですよ。
牛乳スキーな私には目の毒です。うわー。

でもさすがにこれはやりすぎだと思う…。10万円て何。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-03-02 23:54 | おかいもの♪

Peter Rabbitをつかまえて

f0014658_1502293.jpg先日、伴侶が「伊右衛門についてた」と、
蛙の人を連れて帰りまして。
2月20日からファミリーマートでやってる
キャンペーンの景品、ピーターラビットの
ボトルキャップ・フィギュアシリーズの1つです。

これは集めるしかないっ!
…てなわけで、速攻コンプリートですよ。
今は中身がわかるので無駄がなく大変よろしい。
全5種類のため買い物1回で終わりました(笑)


このフィギュア、海洋堂の、というところがポイントです。
前に同じ絵を元にしたフィギュアを他の会社が作ってたけど、
こっちの方が小さいのにクオリティが高いです。

しかしまんまとのせられてますな、私。
安く買えるお店との差額はフィギュア代と割り切ってるから、まあいいんですが。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-02-27 23:48 | おかいもの♪

ホーロー鍋さがして放浪中。

ずっと使ってたホーロー鍋をうっかり空焚きしてしまい、今、新しいのを探してます。
商店街のお店やIYのような大手スーパーを見にいっても、ほしいものはなかなかないですね。
あるのはアルミ鍋ばっかりで。
「ホーロー鍋あります?」とお店で聞くと、やたらル・クルーゼを勧められるけど、
色や形の派手さ、重さと「ほっこりの人御用達」なトコがイヤ。(←言いがかりにもほどってもんが)

仕方がないのでネットで検索して探してます。
今のところ候補かな?と思ってるのはこれとかこんなの

しかし困った。
たかが調理器具でも好みのものがあまりないってのは、要するに私の趣味がヘンクツなだけ?
う~む。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-01-29 23:55 | おかいもの♪

成城石井がダメになった

今日は、1ヶ月ぶりくらいに新宿ルミネ2の成城石井へ。
さて、本日のお買い上げは?というと…

何も買いませんでした

成城石井オリジナルのアッサムも米国マコーミック社のスパイスも姿を消し、
母も大好きなスモークサーモンはあったけど、値段は同じでも内容量が約1割減ってた。
ここでしか買えない*いいもの*がたくさんあったはずなのに、
品揃えがここまで変わると、もはや「私の好きな店」じゃない。
いったいなにがあったというのでしょう。
年末年始の分まで買い込む気満々で出かけたけど、
大層ショックで買い物をする意欲が完全になくなってしまったのですよ。
この店に行って買ったものがゼロというのは、今まで一度もなかったことです。

もう、成城石井には行かないかもしれません。くっすん。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-12-20 23:55 | おかいもの♪

煎茶が美味い (*´∀`)=3

f0014658_3363498.jpg春先だったか、某自然家が「改装のため一時閉店」するために、
店内一掃10%offセールを開催したことがあった。
(結局、改装は中止になってただのセールになったのだけれど)
そのとき手に入れたのがこれ、森修焼の急須。
以前は紅茶用のポット(といっても紅茶には未使用)を使って
煎茶を淹れていた。

その後ほどなくして気温が上がってきたものだから煎茶を淹れる機会を失い、
今日になってようやく初御目見えとなった。
お湯を沸かして冷まして、きちんと淹れた煎茶のおいしいこと。
効能はともかく、この手触りと凛とした白い肌がいい。

ちなみに湯呑代わりの器は、池袋駅東口外側の派出所跡に去年できた
「東京点心 包家」のマンゴープリンが入っていたもの。
マンゴープリンもおいしかったけど、器の口当たりもなかなか。
これがついて1コ280円なら、お買い得かもしれない。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-11-18 23:35 | おかいもの♪

七味缶MP3 PLAYER、現る。

f0014658_19523171.jpg我が伴侶は信州人、御柱祭りで知られる諏訪の男である。
七味といえば「八幡屋礒五郎」。
信州善光寺名物の由緒正しき七味唐辛子を愛用している。

この七味の老舗が、密かに?こんなものを作っていた。
キャッチコピーは「人生に音楽というスパイスを」。
本物の七味缶を使ったMP3 PLAYERだ。


どどどどどうしよう。買ってしまいそうな自分がいるんですが(笑)
…11月3日発売かぁ。(←何か考えているらしい)
[PR]
by hazuki-cat | 2006-10-28 05:38 | おかいもの♪

チキンラーメン&どんぶりセット

f0014658_8412319.jpg16日から数量限定で発売していると聞き、
隣の駅の某大手スーパーまで買いに出かけました。
さすがに日清食品が力を入れているだけあって、
ラーメン売場のスポット・スペースに山積みです。
さんざ買い物したあとで荷物が重いというのに、
2セット買ってしまいました。
1個じゃケンカになるから(笑) ←どこのオコサマですか

たち吉製のどんぶりはなかなかの仕上がり。
これでラーメンつけて希望小売価格¥379は、メーカーさん大赤字なんじゃなかろうか。
ナニゲに競争率が高くなるかもしれません。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-10-18 20:11 | おかいもの♪

コラボバッグ買っちゃった

f0014658_22243248.jpg新しい職場に通い始めて1週間。
どうにも荷物の持ち運びに不便を感じ、
ついこれをぽちっとな♪してしまいました。
今日の午前中には届く予定です。
楽しみ~~~。


さぁ、がんばって稼がなきゃ。
(↑微妙に本末転倒風味です)
[PR]
by hazuki-cat | 2006-08-11 01:20 | おかいもの♪