ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

ルイボスティー

聞くところによると、もうスギ花粉が飛びはじめているところもあるそうで。
私もご多分に漏れず花粉症なのですが、飛んでいるといわれて「ん?」という感じ。
なんせ、まったく症状が出ていないのですよ、今年は。
だから実感がわかないというわけです。

ハテ、と考えると思いあたるのはルイボスティー。南アフリカのお茶です。
(リンク先は知人が経営してる会社のもの。
 その辺のスーパーなどで市販されているお茶より、香りがよくておいしい!)
この冬は暮れからずっとルイボスティーを飲んでいるんですね。
以前から抗酸化作用やアレルギーの抑止作用については聞いていましたが、
そういえば伴侶の慢性的な鼻炎も、ここのところなりを潜めているようです。
本格的な飛散はこれからだけに、まだ安心はできませんけれども…。

健康にいいからというよりは、おいしいから飲んでるので、
効き目があろうがなかろうが、まぁいいんですが。
あらかじめ温めておいた耐熱のガラスピッチャーに1パック放り込んで、
沸かしたてのお湯を入れて放置するだけだから、簡単でgood♪です。
藁にもすがる気分の人は、今から始めてみてもいいかもしれません。
治療目的の場合は、濃く煮出した方がいいみたいです。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-02-12 00:23 | (゚д゚)ウマー