ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

とんかつの日

今日10月10日は「とんかつの日」なのだそうですよ。
なぜかは知らないけど、肉屋さんの店先にポスターが貼ってあったから、
夕飯のおかずはとんかつに決定(笑)

とはいえ、さすがに職場の近くで揚げ物を買って
いい匂いをさせて地下鉄に乗る勇気はなかったのと、
現在の住まいの近所ではめぼしい店がないので、
十条の商店街まで足を伸ばしました。

3週間ぶりくらいに出かけた商店街では、
「おかしのまちおか」が駅の近所に移動してたり、
パチンコの景品交換所が消えてたりとマイナーチェンジ。
こういうとき、元のお店がなんだったか思い出せないのは、なぜなんでしょ。

で結局、肉の秩父屋にてヒレカツをゲットして帰宅。
(ホントはバス通りの柏屋で買いたかったけどとっくに売り切れ;;)
ヒレカツは大変おいしゅうございました。
[PR]
by hazuki-cat | 2007-10-10 23:43 | (゚д゚)ウマー