人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

いいかげんにして!街宣カー

統一選後半戦がスタート、市区長・議員選告示 4月15日17時9分配信 読売新聞
 第16回統一地方選後半戦の市長・市議と東京の区長・区議の各選挙が15日、告示された。
 既に告示された参院福島・沖縄両補選や、17日告示の町村長・町村議選と同じ22日に投開票(一部の市議選や区長・区議選は23日に開票)される。
 市長・市議選は政令市を除く一般市が対象。市長選は、県庁所在地の水戸、高松、松山、長崎、大分の5市を含め、財政再建団体に移行した北海道夕張市など計96市。「平成の大合併」で市の再編が進んだため、前回より27減った。
 市議選は310市、区長選は13区、区議選は21区で実施される。
-------

統一地方選・後半戦が今日告示された。おかげで朝から区議・区長選の街宣カーがうるさい。
騒音公害をまき散らすのもいいかげんにしてくれないかな。
あんまり喧しくて窓も開けられないってどーよ。

入れ替わり立ち代わり候補者名らしきものを連呼していくが、田舎の一本道じゃあるまいし、
都内の建て混んでるところで流しても建物に反響しまくって騒音しか聞こえないんである。
そんなこともわからないバカ候補になんか投票したくないので
片っ端から名前を控えておこうかと思うんだけど、はっきりいって何を言ってるかさっぱりワカラン。
だいいちそんなことしたら、投票するに足る対象者はいなくなるだろう。

「住みよい街づくり」とかポスターに書くんだったら、少しは脳みそを使ってほしい。
来週の投票日には「該当者なし」って入れるしかなさそうな。


*******
追記。「選挙 騒音」で検索したらこんなBlogがヒットしました。
やっぱり先進国でこんな恥ずかしいことを続けてるのは、日本くらいか…。
by hazuki-cat | 2007-04-15 17:28 | Cogito, ergo sum