人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

ご当地踏み絵やってみた

伴侶が見つけてきた「ご当地の踏み絵」をやってみました。

一部の方はご存じかもしれませんが、
喘息持ちの私はコドモ時代を茨城最南端の地で過ごしました。
なので、まず茨城の項を見てみたんですけれども。
まったくもってわかりません。('A`) つーかあれ、県北に偏りすぎですよ。

やはり県境は文化が違うのかと思い、仕方がないので(?)
通った大学の所在地でもある千葉の方でチェックしてみたら、
7割くらいは当てはまることに気がつきました(何)

とはいえ、伴侶の出身地長野も結構わかる話が多く(一頃通ってたから?)
東京人チェック(非東京生まれ)」はあんまり同意できなかったりする。
私の「ご当地」はどこなんですかいったい。実家は東京だけど基本的にnomadだしな。

ちょっとアイデンティティに疑問を持ってしまった春の宵でありました。
by hazuki-cat | 2007-04-03 22:37 | Internet散歩