ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

「リゾート暮らしとエコロジー」の記事を書いた

2月5日に発売されるうちの雑誌では、リゾート&田舎暮らしをする際に必要な情報として
「エコロジーを考える」記事を掲載している。
急遽、ある事情から編集長である私が書くはめになってしまったため制作時間が足りず、
入稿してしまってから細かな間違いを発見してしまったりして凹み気味。
しかも、こんなstop-gapな仕事なのに、しっかり名前が入ってしまっているんである;;
デザイナーさ~ん、気を利かせてくれたのはわかるんだけど、
今回は以前の情報を集めたものでもあるし、署名はナシにしておきたかったよ…。

さて、現在は次号の制作にかかっていて、あちこち検索をかけていたら、こんなBlog発見。
もっと早く見つければ、3月号の記事を書くのはもう少し楽だったのに~~~。
(Blogを書いている方にも何かお話を伺えたのでは?という意味です、念のため)
さらに凹むこと、しきり。

記事中で細かなメーカーに触れると、社長がまた「広告~~」と銭金勘定に走るので、
情報が不十分になると解りつつも書けなかった部分がある。
水を守るためにも、重曹と天然石鹸をもっと使いましょう!みたいなコーナーで、
ちらっと「重曹入り台所用粉せっけん」の話を出しておいた。
ミヨシ石鹸の製品。
ここの「重曹入り台所用粉せっけん」はすごくいいんだけど、
うちの近所では置いてるところが少なくて困ってたのよね。
記事を書くためにいろいろ調べていたら、ネット通販もしていることが判明。
これからは通販しちゃおうか?と思っていたりする。
[PR]
by hazuki-cat | 2006-01-25 10:52 | お仕事のこと