人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

なんの祟り?

※愚痴モード全壊全開。


ひとことで申しますならば。「泣きっ面に蜂」

一昨日の夜からきりきり原稿を書き続けてたら、
よりにもよって提出予定の今朝になってノートPCがフリーズ。
修正のリミットをのばしてもらっておきながら、これだ。
この原稿書いてる間にロクなことがないんですよ。なんの祟りですか?
(ほかに何があったかは敢えて申しますまい。ホントに冗談のようなんだなこれが)

何が困るって、Wordが入ってるのはこのノートだけだったんである。
立ち上げ直しても異常に熱を持っていて、
無理やり冷やそうとした保冷剤のパックすら、溶けてはりついた。
もちろん、書いた原稿はサルベージできず…。_| ̄|○

これじゃ、ただ原稿が上がらなくて言い訳してるみたいだ。
でも本当に書けないんだったら、いくらなんでもも少しマシな言い訳しますよ私ゃ。

仕方がないのでデスクトップ(今使ってる方ね)に借りてきたOfficeを入れ、
いいかげんイライラ通り越して呆れてるであろうボスにはお待ちいただいて、
そこから書く書く書く書く…。終わらん!眠い!

伴侶は気を使って、友人の家に遊びに行ってしまいました。
ごめんよ、雨の中なのに。原稿が片づいたら、おいしいもの作るからね。
by hazuki-cat | 2006-09-17 23:57 | お仕事のこと