人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこのじかん

hazukicat.exblog.jp
ブログトップ

編集長の公式ブログ~!?

2月号の入稿もほとんど終わりかけのところに来て、
「ちょっと打ち合わせ、いい?」と社長に呼ばれた。
自社サイトのアクセスを増やすために、
メインから飛ぶ「編集長の日常ブログ」を立ち上げてほしいとのこと。

もっとフロントに出て読者層を広げてほしい…って、ねぇ。
…私の日常を公にして、なにが楽しいんですか社長;;
そんなもん「公式」に出したって無駄です。誰も読みませんってば。
だいたいブログなんて仕事から離れてマイペースで書くから楽しいんであって、
企業の思惑みえみえの文章なんて、書けませ~ん!

確かに他の部分では切れ者だし悪い人でもないんだけど、
どうもこのお方の発想はアサッテの方を向いてる気がする。
by hazuki-cat | 2005-12-13 11:39 | お仕事のこと